きらり姫と私

生後4カ月で急性骨髄性白血病と診断された愛娘。小さな体で病気と向き合いながらも日々成長し、溢れんばかりに煌めく娘を心から愛する親ばかママブログです♡♡♡

2020-01-01から1年間の記事一覧

コロナに絶対負けられない私達

娘の現在についてです。 生後4か月で「急性骨髄性白血病」と診断され、大学病院に緊急入院をすることになった姫ちゃん。 約半年間にわたる抗がん剤治療を終え、無事に退院した現在… 元気いっぱいに日々を過ごしています! とはいえ、 抗がん剤治療の影響はや…

娘の微笑み

(前回の記事の続きです) 娘の白血病宣告を受けた日。 その夜は、長い長い夜でした。 娘はベッドの柵の中。 柵で囲われ、娘に添い寝すら出来ない状況がもどかしく、どうすることもできません。 私は仕方なく、少し離れた壁側のソファに付き添い用の布団を敷き…

まさかの病名を告げられた日

その日は午後に小児科へ行き、定期検査と予防接種を受ける日でした。 まずはここ数日、ミルクを飲みたがってはいる様子なのに、いざ口にすると少し飲んだだけで口を離し、大泣きして飲まなくなること、 そして最近急にお腹が膨れてきたのが気になることを伝…

娘の異変②

娘の異変としては、もう一つ大きな特徴がありました。 それは、突然狂ったように泣き出すことでした。 寝つきも悪く、お昼寝中、就寝中に突然狂ったように泣き出し、いくらあやしても、ミルクを与えても飲まず、 オムツを替えたり着替えをさせたり、部屋の温…

娘の異変①

定期健診も問題なく、誕生から順調に育っていた姫ちゃん。 そんな娘に異変があらわれたのは生後3か月を過ぎたあたりの頃です。 私は仕事があり、ちょうどその頃から日中は母に娘を預け始めた時期でした。 そんな孫娘の身体の異変に最初に気づいたのは私の母…