きらり姫と私

生後4カ月で急性骨髄性白血病と診断された愛娘。小さな体で病気と向き合いながらも日々成長し、溢れんばかりに煌めく娘を心から愛する親ばかママブログです♡♡♡

コロナに絶対負けられない私達

娘の現在についてです。

 

生後4か月で「急性骨髄性白血病」と診断され、大学病院に緊急入院をすることになった姫ちゃん。

 

約半年間にわたる抗がん剤治療を終え、無事に退院した現在…

 

元気いっぱいに日々を過ごしています!

 

とはいえ、

 

抗がん剤治療の影響はやはり大きく、見た目は元気いっぱいに見えますが、、、

 

退院から数ヶ月が経っても娘の免疫力はまだ完全には回復していません。

 

週に3回お薬を飲みながら、毎月通院し、その都度血液検査は欠かせません。

 

(採血時は毎回大泣きです。。。)

 

本当は早く公園やキッズランドなどに連れて行って思いっきり遊ばせたい所なのですが、

免疫力の問題で娘は遊具に触れたり、人混みのある場所に連れて行くことはNGなため、退院後もずっと自宅で過ごしていました。

 

そんな中でも、経過は良好。

 

先生から、散歩やスーパーに行く程度なら大丈夫だと許可をもらい、少しずつ外に連れ出せるようになりました。

 

ドライブがてらスーパーに立ち寄ったり、天気のいい日に散歩したり、、、

 

娘は真新しい世界にとても興味深々のようで、

目を輝かせ、はしゃぐその姿は愛くるしすぎました。

 

姫ちゃん、よかったね!

 

本当によくがんばったね!!

 

あぁ、これでまた家族揃って、本来の日常に戻れるんだ!

 

姫ちゃん

 

この一年、どこにも連れて行ってあげられなかった分、これから色んなところにいーっぱい連れて行ってあげるからね!

 

♪♪♪

 

そう思っていた矢先に流行したのが…

 

 

新型コロナウイルス。。。

 

 

日本各地に拡がりを見せ、県内にまでその脅威はやってきました。

 

お年寄りや免疫力の弱い人は特に危ないと言われ、最近では若者でも危ないと言われているなか、小児がん治療後の娘は大丈夫なのか…。。。

 

昨日、夫が大学病院に問い合わせしました。

 

先生の話では、、、

 

娘がもしコロナウイルスに感染してしまった場合、重篤化する恐れが十分にあるため、覚悟はしておいて欲しい。

 

また、そうならないためには、ウイルスに感染しないように十分気をつけるようにしてください…

 

との事だったようです。

 

 

覚悟…

 

…。

 

 

夫も私もこれまで以上に危機感が増しました。

 

 

娘にはリスクを背負わせてばかり…

 

 

さらには日本中の子どもたち全員に沢山の我慢をさせて、、、

 

 

コロナのバカヤローっっっ!!!

 

 

娘には何がなんでも感染させられません。

 

治療を終えて退院した娘でさえ、いまかかってしまえば重篤化のリスクがある…。

 

増してや、今のこの瞬間にも抗がん剤治療を受けている患児やそのご家族、

患者さん達のことを思うと、人ごとには思えず、居た堪れない気持ちでいっぱいです。

 

 

コロナのバカヤロー!!

 

 

!!!

 

コロナに絶対負けないよう、娘には家の中で免疫力を高める食事や生活をさせてあげられるよう、出来ることから精一杯心がけたいと思います。

 

f:id:SuzuRan:20200404110718j:image

最近の姫ちゃん。

髪の毛もやっと伸びてきました。

 

コロナなんかに負けず、これからお洒落もいっぱいしようね!