きらり姫と私

生後4カ月で急性骨髄性白血病と診断された愛娘。小さな体で病気と向き合いながらも日々成長し、溢れんばかりに煌めく娘を心から愛する親ばかママブログです♡♡♡

きらめくお姫様と私のブログ

2018年

 

待望の我が子が誕生しました♡

 

f:id:SuzuRan:20191114211259j:image

 

ママの元に生まれてきてくれてありがとう♡

 

健やかに成長し、毎日が笑顔に溢れ、楽しく幸せな人生でありますように。

そして何より、病気にならない健康な身体でありますように…。

 

我が子を愛する皆さん、誰もが当たり前に願うことだと思います。

 

覚悟はしていましたが、新生児のお世話は実際に想像していた以上の大変さでした。

 

生活は一変し、産後の身体に寝不足が続き、慣れない育児にとまどいながらも

待望の可愛い我が子♡

 

娘が生まれた喜び、母になれた喜びで溢れ、幸せな気持ちで満たされていました。

 

日ごとに成長していく娘ちゃん。

 

1カ月健診、3カ月健診はともに発達良好、異常なし。

 

あぁよかった!順調に育ってくれている!この子は健康に間違いない!

 

そう安心していた矢先のことです。

 

生後3カ月を過ぎたあたりで、娘の体に気になる症状が出始めました。

 

すぐに小児科を受診しましたが、症状の原因は不明…

 

そして生後4カ月…。

 

娘の病気が発覚しました。

 

病名は 急性骨髄性白血病(AML)

 

診断を受けたその日から、娘は即座に入院し、

化学療法による抗がん剤治療を開始することになりました。

 

娘はこの半年間、小さな小さな体で闘ってきました。

 

病気と闘い続けながらも、娘の成長はめざましいものです。

 

娘は日々、きらめきを増しています。

 

私の可愛い、きらめくお姫様です♡

 

そんな愛娘の闘病・入院生活の振り返りをはじめ、

現在、そしてこれからのこと、

娘の成長・育児記録などなど、親ばかママ目線全開で綴っていきたいと思います。